単純な理屈だから面白い壁塗り体験~新価値創造展アルバム

ブログ

「簡単ではないのだろうけれど、出来そうな気がする」というイメージがあるという方もいた「壁塗り体験」
たしかに「とちタッチ」スタッフが、初めての方でも最低限のことは出来るように様々な工夫もしていますし、体験コーナーも長くやってきたのでどのタイミングでどんなアドバイスが必要かという経験値もあります。
そもそも実際の現場で職人さんに求める内容とはちがうので、体験コーナー専用の経験値をつみかさねてきました。
本当はかなり難しい材料を壁に移動する作業は、体験コーナーならではの方法でクリアできますが、その後、平らに伸ばす作業、これが難しい!
考えてみると、手が直線的に移動すれば、とちタッチが平らに伸びていく!
でも、その直線的に動かすことが思うようにいかない???
あれこれ試行錯誤するうちに、コテの反対側でせっかく平らになっていた部分を削り取ってしまったり・・・
単純なものほど面白いですね~

#とちタッチ
#壁塗り体験
#壁塗り

タイトルとURLをコピーしました